VIOの医療脱毛にも個人差はある?

医療脱毛はエステの脱毛よりも優れた効果が期待できると言われています。

実際に使用する光もカメラのフラッシュのような優しい光と、医療用レーザーですから比べたらその違いは歴然です。

・医療脱毛でも個人差はある

医療脱毛は医師が医療用レーザーを使い施術をしていきます。

医療用レーザーがいくら優れていても、機械を扱う医師の技量も結果に関係してくるので、知識と経験を持っている事も大切です。

医療脱毛なら安心と誰もが考えますが、経験がほとんどなく、知識も持ち合わせていなければいくら医師でも施術をしてもらうのは不安です。

医療脱毛でも毛の太さや濃さに合わせて、照射レベルを調整しなければいけません。

それを見極め的確に施術するのも医師の技量によって、結果は変わってきます。

人気美容外科の場合は、注目度も高いので、施術を担当する医師も経験豊かな人が多いです。

実績もありますし、口コミでも評判が良いなら安心です。

・効果を実感できない事ってあるの?

いくら腕の良い医師に施術をしてもらっても、効果を実感できない事はあります。

まず医療脱毛でVIOラインの脱毛をするにあたり、VIOのようなアンダーヘアーは毛が固く太めです。

このため照射レベルを的確に設定しないと、十分な効果を実感できない事があります。

痛みがひどく照射レベルを下げた場合は、こうなる可能性があります。

・まとめ

ストレスなどでホルモンバランスが変わっていて不安定な時は、毛周期にも影響するので十分な効果が実感できない事はあります。

個人差がある事は覚えておきましょう。