医療脱毛でVIOラインをする時の料金はどのくらい?

医療脱毛でVIOラインの脱毛をする場合の料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

・医療脱毛の料金

医療脱毛は医療機関で行いますが、ムダ毛処理というのは必ず行わなければいけないものではなく、綺麗になりたいと希望する人だけが行います。

このため医療機関で行う施術でも、美容目的になると健康保険は適用されません。

自由診療となるため、費用は全額自己負担です。

ただし初回のカウンセリングは無料にしているクリニックも多いです。

自由診療になるため、料金設定はクリニックによって異なります。

VIOラインは大体5回から6回のコースになっているところが多いので、コースとして見ると、5万円台から17万円台までかなり幅があります。

・価格だけで決めない

価格だけを見るとエステサロンの方が、キャンペーンなどもやっているし、もっと安く体験できます。

ただし医療脱毛とエステサロンの脱毛では、料金だけでなく効果に大きな違いがある事を理解できれば、この価格帯でも妥当だとお分かりいただけると思います。

というのも、エステサロンの脱毛は、毛根を萎縮させるだけなので永久脱毛の効果はありません。

医療脱毛は毛根を破壊するので、一度きちんと処理していれば、永久脱毛効果が期待できます。

・まとめ

照射レベルも明らかな違いがあるので、施術回数は医療脱毛の方が少なく済みます。

先の事を考えて脱毛するなら、多少痛みや刺激は強くても、コース完了後に通わずに済むなら医療脱毛の方が安上がりです。

※関連リンク⇒美容医療契約の特質